tamagonoharuのブログ

引き寄せを実践しながら、心身ともに健康に!ハッピー

身体づくり

最近は、身体づくりがテーマ。
他力本願な部分もありますが、鍼灸いったり、サプリ飲んだり、
夜更かしをやめたり(うーんあんまり実現できてない)
酒をへらしたり(最近解禁気味、気をつけます。週に2回ぐらいにとどめたい)



昨日、いった鍼灸院の院長先生からいわれた養生法

○よく寝る ○ストレスをためない
○一日30分、頑張れるなら1時間歩く
○体の資本はタンパク質、よく食べること
○甘いものは血糖値を上げ、また急に下げるので
よくない。控えめに(いや、できればやめること)
○冷やさないこと。これだけあります。


これだけできれば、確かに健康になりそう。
あれもこれもではなかなかできないので
なるべく守りたいです。


甘いものは、以前よりはかなり控えめになりました。
むかしはご飯控えめで平気でお菓子を食べていたので。


どうして、そうしたほうがいいのかという理由づけを知ると
守れそうな気もします。


なにごとも楽しみながら。


×

非ログインユーザーとして返信する