tamagonoharuのブログ

引き寄せを実践しながら、心身ともに健康に!ハッピー

自分にしかできないこと。生きること。。

今日は半分休みみたいなものだったので
久々に家でゆっくりしました。うーんのんびりできるって
贅沢な幸せですね。

つい、ぼーっとテレビをつけていたのですが、今日繰り返し
流れていたのは、つんくさんのニュース。

つんくさんの早期の咽頭がんによって、声帯をとった
ことが、何度も取り上げられていました。


最近、人の命を
無碍に取り上げるような事件やテロが多い中、

「生きることを選択した」
という彼のメッセージは、とても胸にせまるものがありました。また、
母校である近畿大学で入学の式典で、「自分にしかできないことをやっていく」と。
自分にしかできないことって、なんだろう。でもそれを自然にでもいいから
追及していくことで、気持ちよく生きていけるのかもしれないですね。
つんくさんって、すごく前向きな方だと思いました。お子さまが3人
いらっしゃるそうですね。誰かのために生きる!ということも選択された
んだろうな、と。


○○しかできないことって、自分が生まれてきた意味とかも考えることだと思います。
今日は、そんなことを考えながら寝ようと思います。


明日も冷えるみたいんですね。風邪気をつけましょう。


×

非ログインユーザーとして返信する