tamagonoharuのブログ

引き寄せを実践しながら、心身ともに健康に!ハッピー

血液検査を受けてきた

身体作りをはじめようと、血液検査にいってきました。
140項目から調べ、足りないのは、タンパク質、
ビタミンB群、亜鉛、ビタミンA、Eがたりないとのこと。
それらのサプリを摂り入れることにしました。
わりと出費ですが、検査結果をみながら説明されると
なるほど、やろうという気になりました。


あとは、タンパク質の不足を指摘されました。毎食
片手にのせられる分ぐらいは食べなしとのこと。卵なら2個
納豆や豆腐、お肉も片手にのるぐらい。お魚も一尾
毎食というと。結構食べるものがかわってきそうです。
それと、甘いものは急激な血糖値の急上昇と急下降を招くので
控えてください、嘘、やめてくださいとのこと。
はい、なるべくそうします。


先にも書いたけど、
甘いものを食べることで、体にどれだけ負担をかけていたのかが
わかると、やめなければなぁと思う。

デスクワークが多く、ついついとながら食べをしていた。
うーんやめます。何十年の悪習ですが。(笑)


一時期、ローフードや、玄米食などを試していたので、
タンパク質をたくさん食べるというのは、ちょっとしんどいかも

だけど、食べます!きっと甘いものをやめることで

食べたくなるかもしれない。
食生活を変えるということは、生活を変えることだから
いろいろほかにもいい影響が出てくるとよいなと思います。


×

非ログインユーザーとして返信する